だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

インフルエンザ

今朝は37度台になっていた熱が、またぶり返してきた。これは、ただの風邪ではないみたい…。引っ越し後、近くにどんな病院があるのか調べていなかったので、とりあえず、知っている中で一番近い病院に連れて行った(予防接種に来たことがある)


結果。
インフルエンザA型。


先生には
「夜熱が出ても、一晩経つと体力が回復して一時的に熱が下がることがある。
 でも、完治したわけではないので、またウイルスが増殖すると熱があがる。
 だから、熱が下がったからと言って油断してゲームなんかしちゃダメなんだよ。」
と言われていたサトトン。


帰り道で


「ゲームしたって、先生、どーーしてわかったんだろう?」


と、すごくびっくりしていた。


先生のおかげで、元気になっても完治するまではゲームはしないと心に決めたらしい。先生、ありがとよー。