だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

私もか!

なんと、私もインフルエンザに感染。


でもなぁ。仕方ないよなあ。


サトトンが熱を出した初日は、ただの風邪だと思ってマスクもしてなかったし。翌日は、サトトンの隣に寝てたし。うつらないわけがない!



でも、土曜の午後に熱が出ちゃったもんだから、病院探しが大変だったよ。休日診療は、日曜日はやってるんだけど土曜日はやってない。だから、土曜の午後にやってる病院を探すところから始まったんだもの…。しかも、自分では調べられないし、動けないし、もうしんどくてしんどくて。


やっとの思いで病院に行ったら、ものすごく混んでて…。早く楽にしてくれーーーー!と叫びたい気分だった。


結局、診察してもらうまで1時間以上待っていたと思う。隙間風が吹き込む、物置みたいところに隔離され、寒気と関節痛にうめきながら待って、検査してもらったら「陰性」…。でも、絶対、どうしても、インフルエンザなんだから!!と頼んで、リレンザを処方してもらった。


タクシーで帰宅したら、クマプーはリビングで寝ていて、インフルエンザのサトトンが起きて遊んでいた…(オイ)


私は、リレンザと解熱剤の効果からか、発熱から6時間ほどで平熱に下がった。早めの服用が肝心なのに、早すぎると検査結果が出ない…厳しいなぁ。



でも、おかげで、晩御飯には家族でマックを食し(笑)、一気に回復へ向かうのだよ。オホホ。