だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

家族会議

珍しくクマプーと家の話をゆっくり出来た。本当に毎日忙しくてクマプーは午前様。早く帰ってきたとしても仕事を持ち帰ってきてたり、疲れて寝てしまったりと、本当に打合せまでの1週間でまともに話し合いが出来ない私たち…。そのために、打合せ時間が毎回長いんじゃないか?と思うこともしばしば。


というわけで、今日はノートにペン、そして図面を用意しての話し合い。お互いに気になる点を列挙して、打合せの前にスケッチさんにメールで送っておこうってわけだ。メールで回答が得られるなら時間短縮だし、こちらが何を話したいか分かってもらっておけば、打合せもスムーズなんじゃないかと思って…。


本当に細かいところから図面のミスまで、あげたら20項目くらいの質問要望点が出てきた。とりあえず、忙しいクマプーに変わって私がメールを出しておくことにして、話し合いは終了。あぁ、こうやってゆっくり話が出来るのって本当に貴重だなぁ。