だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

年末に向けて、行事も目白押し。

21日。とうとう冬休みスタート。これといって何もしないままスイミングに行くだけの一日。でも、このスイミングがダメだった。ガヤガヤうるさい中であーちゃんとおしゃべりしていたんだけど、帰宅したら声がガラガラに。風邪+大声は禁止だったか…


22日。友達の家に5家族が集まってクリスマス会。千葉まで行って、一泊でのんだくれる。
これもまたダメだった。今朝の段階で「おっさん」みたいな声だったのが、更に悪化。ガラガラとかハスキーとか言う状態を越え、「それって、人の声?」って状態にまでなってしまった。飲んで夜中までしゃべれば、そうなるわなぁ。


23日。これまで、声が出なかったダケなのに、とうとうノドがヒリヒリ。声を普通に出すためには、かなり腹筋を使わないとまったくダメになった。そんな中、印西のアウトレットモールまで4家族で出かけ、なんだか知らないうちに散財…


24日。今日がイブ。
でも、体調は最悪だ。声がほとんど出せない。そんな中、クリスマスケーキは作ったが、料理を作る気はゼロに。立川の昭和記念公園に、家族+友達1名でイルミネーションを見に出かけ、晩御飯はまたも外食。またも散財。


25日。昨日作れなかったけど、せめて今日はクリスマスっぽい料理を作ろうと決意。いろんな「クリスマス商品の半額」を買いあさり、さてさて、ステーキでも焼こうかしら?と思ったら、サトトンの発熱が発覚!
38.5℃。
急遽、ステーキは「ウドン」に変更。せめて、クマプーだけにはステーキを…一緒にワインでも…と待機してたらクマプー帰宅が深夜1時過ぎ!そこからステーキとワインさ。
予定、狂いまくり。


27日。
私の風邪とサトトンの発熱により何も帰省の準備が出来なかった。給料日だってのに、銀行にも行けてなかったので、急いでいろんな用事を済ませに走り回る。お金をおろし、御土産を買い、ドライブ用にCDをレンタル⇒ダビング。


銀行も、道路も、スーパーも、行く先々で行列。渋滞。
健康な人は、早く用事を終わらせといてよね!


冷蔵庫の中を空にし、明日のお弁当のための準備も、晩御飯と同時進行。
これで明日はバッチリだぜ。


あ、まだ、全然荷造りしてなかった…。