だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省

今まで何度も帰省したけと、今日が一番遅い出発だったと思う。出発、11:30…。到着19:00。


いつも、時間を決めたってその時間に出た試しなんてないのだし、クマプーを起こすなんてストレス以外の何ものでもないからね。放置放置。


しっかり私とサトトンの準備は済ませ、お弁当も作り、後は朝食食べるだけにしてクマプーを起こしたよ。そして、寝ぼけクマの目の前で、焼きたてパンを食す。クマプーは、それを横目に見ながら、何故かPCを二台起動。仕事メールを書くのに30分、朝食やら洗顔やらで30分、スキーキャリアを車につけて、荷物を積み込んで30分。


そこから、渋滞状況チェックして更に何かしようとしてた…。


さんざん待ったけど、文句を一言も言わない私を気味悪く思っていたに違いないよ。


出掛けに
「遅くなってごめんね」
と言っていたよ。(普段は私を、セカセカしている奴だと思っているからね)そういうわけで、運転は交代せず、私は後ろで寝てました。だって、荷造りも大掃除も弁当作りも、はたまたドライブ用CDのダビングも、全部私がやったんだもん♪