だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

現実を見つめて 1

今週は、銀行に住宅ローンの話を聞きに行ったり、とても忙しく動いていた。あの土地に家を建てるため…と思って動き回っていたのだけれど、どうも自分の中に不安がうずまいていることは否定できない状態になった。


とにかく、不安で一杯なのだ。不安な気持ちがノドまであがってきて、とうとう口に出した。本当にあの場所が素敵だと思う。でも、銀行に行く度になんだか不安になってくる。自分一人で動いていることが不安なのか、ローンが払えるかどうかが心配なのか…。とにかく、クマプーに

「なんだか分からないけれど、不安でいっぱいなのだ」

と伝えたのだ。話をして、少し前向きな気持ちになれたような気がする。


でも…どうしてこんなに心の中にひっかかるものがあるんだろう?