だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

なわとび

サトの幼稚園では、年中の二学期になると縄跳び、年長になるとハーモニカをやる。夏休みに練習した時は、全然ダメだった縄跳びだったけど、二学期になって幼稚園で練習するようになったら、何時の間にか普通に飛べるようになってて驚いた。よほど、教え方が上手なのだろうなぁ…。私とクマプーの苦労は一体…。


今日、サトは、縄跳びをうんせうんせと頑張って、17回飛んだ。一応、級があるらしくて、みんなでチャレンジしてるんだけど、男の子は全然まじめに練習もしないし、ヘタだし、1回〜5回の子ばっかりらしいのだ。サトが縄跳びをやりたいのに、邪魔されたり
「他のであそぼーぜ」
と誘われたりとかね。そんな中で、よく頑張っていると思う。もともと、コツコツ練習派だからね。はまると早いと思うんだけど…まだまだ先は長いぞ。がんばれー。