だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ベイブレード大会

クリスマスにベイブレードを貰って以来、相当なはまり具合のサットン(とクマプー)。日々、シュート練習をし、改造し、研究に余念がない。


というわけで、今日、荻窪のおもちゃやさんで行われるベイブレード大会に初出場してきた。前日に予約をするために並び、そして今日なのである。荻窪なんて、いつも通過地点でしかなかったのになあ…。


当然ながら、会場には男の子ばっかり…クラス全員男子だと、こんな感じってことか…?出場する子の他にも、遊びに来たと思われる子も居るし、みんなスタジアム持参であちこちでバトルしてるし、なんか汗だくだし。ちなみに、その中に、元てれび戦士荒木次元くん発見。低学年が多い中、明らかにデカイ子が3人居て、そのうちの一人が次元くんだったけど…もう戦士じゃないし、声かけるの悪いし、サットンと二人でにやにや。


サットンは、初出場だったので全く落ち着かない状態。かなり真剣だった。でも、出場の順番がかなり後だったので、そわそわした状態が長く続いてかわいそうだった。


で。試合なんだけど。
ベイを3つ選んで戦う「3デッキバトル」。勝ち方でポイントが違うんだけど、サットンは3つ目のベイがスタジアムからはじき出されてしまい敗北。残念ながら1回戦敗退。


終わった後、サットンは悔し涙をポロポロ流していた。初参戦だったけど、自信マンマン、勝つ気マンマンだったんだなぁ。
「もう出ない(T_T)」
とか言っていたけど、ミスドでドーナツ食べたら復活し、次への作戦を練っていたよ。おお、次がんばれよ〜。