だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

取材

先日、無印の取材を受けた。 この間、インフルエンザで「入居者見学会」をドタキャンしてしまった
お詫びのつもりで引き受けした(笑)メールマガジンの取材で、2月下旬くらいの無印のメルマガに我が家が掲載されるらしい。


まだ、どんな記事になるのか分からないけど、


"本当は無印の「木の家」じゃなく、難波和彦さんの「箱の家」が建てたかった"
"別に、おしゃれな家が建てたかったんじゃなくて、性能重視"
"無印は好きだけど、たまにハズレもあって困ったもんだねぇ"


ということしか終始語っていなかった我々。それを、どこまで脚色して「無印の家万歳」という記事に
してくれるのかが楽しみでもあり、怖くもある感じ。


ちなみに、難波和彦さんというのは有名な建築家さんで、もともと「箱の家」というものを100棟以上建てられています。この「箱の家」が無印っぽいということで、両者が手を組んで作られたのが無印の「木の家」。


完全オーダーメイドには、手が届かなかった我々が、いかに「木の家」を箱の家に近づけられるかの挑戦したのが、我が家だったりして。なので、はっきり言って、うちに取材に来たのは間違いだったのでは…?と
ライターさんに申し訳ない気持ちでいっぱい。


ま、なんだかんだ言って、気に入って満足して住んでいるので、それさえ伝われば問題ないでしょうけどね。そんな私達の家を、ちゃんとしたカメラマンさんがバシバシと写真を撮ってくれており、それをアルバムにしてくれるらしいので、それが一番楽しみ(^^)良い記念になると思うよ。