だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ホスクリーン


にっくき敵、スギ花粉がやってきた。目に見えないのに、どうしてこんなに反応しちゃうのか、悲しい限り。家を建てる時に、


「多少見栄えが悪かったとしても、部屋干し設備は必須」


と思ってつけてもらったホスクリーンが、今、まさに大活躍。これまでは、カーテンレールに洗濯ハンガーが鈴なりで、

いつか絶対レールごと落ちる!



と思っていた生活だったわけで。 それなのに、今は余裕で洗濯物が干せる。オール電化の深夜電力の安さを利用して、寝る前に干して、翌日の午後には乾いて片付けられる。それがとても嬉しい。それを考えただけでも、家を建てたかいがあるってものだよ。


新築ってのは、ただでさえ乾燥するらしいので、部屋干しもバンバンザイ。新築祝いとしていただいた加湿器プラス部屋干しで、私のお肌に潤いをヨロシクという感じ(笑)さぁ、これから3ヶ月、ホスクリーンには頑張ってもらわなくちゃ。