だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

見学会

今日は、第2回目の「入居者宅見学会」が我が家で行われた。12月は10組20名様だったけれど、今回は5組10名様くらい。1人1人の質問にも、じっくり答えることが出来たし、前回よりも少しは片付いた状態でお迎えすることが出来たのが良かったかなぁ。


数ヶ月に一度こういう機会があると落ちつかないんじゃない?


なんて思われそうだけど(実際、言われたこともある)、実は逆で、


「ちゃんと生活しよう」
「片付けよう」
「いつ誰に見られてもいいように」


と、生活にハリが出る気がする。特に、うちは人を招いたり集まったりするタイプではないので、こういうイベントでもないと、ダラーンと生活してしまいそう。現に、私のPC周りは普段はごちゃっとモノが乗ってるし、サトトンの机はプリントやら鉛筆の芯の跡やらでなんとなく散らかってるし。(クマプーの机だけが片付いている…)


ちなみに私は、キッチンだけはちゃんと片付けられるようになった。多分、今はきれいだから、ちょっと掃除するだけで、ちょっと片付けるだけですぐにピカピカになるからだと思う。この状態をキープすれば、ずっとピカピカのキッチンで居られるんだろうか?


そうそう。今回の見学会は人数が少なかったし、ムジからも、うち担当のスケッチさんと、いつもお世話になってるOさんしか来なかったので、やたらとアットホーム。見学会と見学会の合間には、ちょっとお茶なんかしちゃったりして…。こういう機会でもないと、今後はお話することも減ってしまうので、なるべく見学会には場所を提供して、ムジ最新情報なども仕入れたいものだよ。