だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ラーメンラーメンちゅるるるるん♪

今日は、かなりしばらくぶりにアオイちゃんのうちに遊びに行ってきた。アオイちゃんとは、赤ちゃん時代(いや、胎児時代?)からのお付き合いなんだけど、幼稚園を別々にしてしまったので…なかなか遊べなくなってしまったのだ。サトルを猛ダッシュで迎えに行って、そこからアオイちゃんちに直行。


最初は、なんだか久々でお互いに緊張しちゃって遊べなかったサトルとアオイちゃん。でも、園児パワーは絶大で、ちょっと時間が経ったらすっかり仲良しになってたよ。ただ……妹のヒナタちゃんは、今2歳でちょっと微妙なお年頃。


「いーーーれーーーてーーー」


とサトル&アオイちゃんの所に行くんだけど、返事しないと怒って号泣。人が遊んでるおもちゃで遊びたくて号泣。ママがトイレに行ったと言って号泣。おやつが食べたくて号泣。一時が万事そんな感じなので…なかなか大変な感じだった。2歳ってそんなだったかなぁ?もう忘れちゃったよ(汗)


夕方になって、そろそろバイバイの時間。
今日はクマプーが飲み会なので、晩御飯を何にしようかとアオイちゃんのママと相談。結局、ラーメンでも食べようかなとポロッとこぼしたら、アオイちゃんママも一緒に行きたいと言い出した。もう、子どもは大興奮。


「いっしょにラーメン、ラーメン、ラーメン!」


と、一秒でも早く行きたくてしょうがないみたい。夕方6時、いざ出陣!


なのに。目的のお店は「臨時休業」の張り紙。じゃぁ、ちょっと先にお店まで足を伸ばそう♪と思ったらそこは第三水曜日が定休日、じゃぁ、ここまで来たら更に先まで…と自転車をかっ飛ばしたのに、その先も定休日。そしてそして…最後の望みの一軒も定休日。なんてこった!このへんは水曜定休ばっかりなの?一応、営業中のラーメン屋はあるけれど、そこはガラガラ。なんだか入りにくい。


仕方ないので、子連れで余裕なバーミヤンのラーメンになったのだった。子供達はそれでも楽しかったみたいだけどさ。ママ同士はガックリ。次回、リベンジを心に誓ったよ。