だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

danzo2006-02-03

今日は節分。サトルは幼稚園で鬼の面をかぶったり、豆まきをしたり、楽しんできたようだ。


「おなかの中に鬼がいるからマメたべてきた」


と言ってたよ。帰宅後、今度は自宅で豆まき。落花生だけどね。サトルが家中を回って豆まきしてくれた。大きな声で


「おには〜そと!」


と叫んでた。鬼と一緒にサトルの風邪も飛んでいきますように…!

晩ご飯は、「恵方巻き」ならぬ「韓国のり巻き」。スーパーで恵方巻きを見ていたら猛烈にのり巻きが食べたくなったんだけど、途中で「酢飯」の気持ちが萎んでしまったのだ。で、韓国のり巻きに変更。ゴマ油がきいていて食欲が倍増!初めて作ったけど、なかなかのデキかな〜。