だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

誕生日記念で八景島へ

サトトンの10回目の誕生日の今日は、八景島シーパラダイスへ行ってきました。八景島は、サトトン3回目。


前回は、シルバーウィーク中で大混雑だった園内が、めちゃくちゃ空いていました。みんな、あちこち運動会とかなのかなぁ?なんて話しながら、前回よりものんびりといろいろな魚を見たり、イルカショーを見たり、じんべいざめとの至近距離撮影してみたり。


ふれあいラグーンは、前回は薄暗くなってしまってから行った記憶があるけれど、今回はそんなにゆっくりここに居ても良いの?ってくらい、ゆっくりとイルカやらクジラやらを見学しました。


↑近くで見ると意外と目が怖い、水中の哺乳類の皆様


前回、イルカショーで「アシカと触れ合う係」に任命されたことで、係員さんに指名される喜びを覚えたサトトンは、今回は「せいうちのお尻を触る係」に任命されました。

私も後で触りましたけれど、セイウチのお尻はプニプニでした。うーん、私のお尻に近い(脂肪)?


その後は、遊園地へ移動し、前回乗れなかったのでどうしても乗りたかったアクアライドに家族で乗りました。が、あとは「子供だましの遊具にしか乗れない券」を買ってしまった私のミスのため、絶叫系に乗らずにぬるーい乗り物で楽しむハメになりました。申し訳ない。


でも、そんななのに、船に乗って楽しんでくれたサトトン

まんまと寒くなり、

それでも、小さいお子様用遊具で楽しんでくれました。


夜まで、本当にのんびりと遊び、八景島にさよなら。

毎回、帰る時の後ろ姿を撮っているのですが、そのたびにサトトンが大きくなったなぁ…ということに改めて気づきます。また、みんなで行こうね!

1回目(2歳)

2回目(8歳)


ちなみに前回はこちら
http://d.hatena.ne.jp/danzo/20090922