だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ソフバレ大会出場

今日は、お隣のAS市の大会に出場してきました。
ここの大会は初参加なので、勝手が全く分からず、ドキドキでしたが、女子の部は9チームと少な目。

おかげで、3チームずつ3コート分かれ、予選は2試合のみでした。

そのコートでの順位で、1位、2位、3位リーグ…と分かれて決勝が行われました。くじ運の女神が微笑んでくれたらしく、我がチームはコート予選でなんと1位。

(別コートで強いチームが潰しあってくれていたこともあり)

というわけで、1位リーグには出たのですが、

結果は


2試合中1セット取っただけで…、負けちゃいました!!
しかも、結構なコテンパンぶりで!!


相手の素早い攻撃に翻弄され、私は
「足が動かずブロックにつけない」
という、ソフバレ人生初の体験をしました。

今まで「休ませて」と頼んだことはなかったけど、今回ばかりは、休憩を取らせてもらいました…。あそこで休まなかったら、絶対怪我してた!!


結果は、9チーム中3位。
でも、内容は不満だらけ。

今後も課題は山積みです。


「本日の反省点」

トスが不安定。
ネットから離れたり、逆に近かったりして、良いスパイクを打たせてあげることができない。途中で泣きたくなってました。

サーブミスをなくす。
前回よりは、まだましなだったけど、不安定。

レシーブは前より出来てた。
でも、サーブカットは課題。

ブロックは、足が動かずあまり決まらなかった。
相手をフリーで打たせる場面も多く、悔しかった。


体力とフットワークが足りない。


もー、なにをどーすりゃうまくなるんだぁぁぁ!?