だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

地平線

今日は、うちの両親と大宮で待ち合わせ。サットンと大宮に電車で向かっていた時のこと…。

武蔵浦和で乗り換え待ちの時に、とおりすぎた新幹線を指して

「地平線の彼方に消えてったね」
と、言ったサットン。


そして、自分で言っておきながら、

「で、地平線って何?」

だって(汗)

説明したけど、意味は解るけど実感出来ない様子

そっか〜。
地平線見る機会ないのか〜。


「ちなみに、水平線もあるよ」


と言ったら


「へぇ〜〜」


だって。


どっちも、日常生活では見れないからねえ。見渡しても建物ばかりじゃ、分からないよね〜。でも、遠出してまで見るモノという感じもしないのは、自分が知ってるから?

とりあえず、夏休みに秋田で水平線だな。