だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

掃除しまくり

明日〜月曜日まで、私の両親が遊びに来る。クマプーは、車仲間とオフ会で長野へ明日から一泊。


ある意味、姑よりも両親が来る方が私は掃除に気を使う(汗)姑は面と向かって文句は言わないけど、両親は即ダメ出しできるもんねぇ。


去年は、滞在時間3時間くらいなのに
「風呂場の鏡を磨け」
と父親に言われた実績あり。確かに、鏡は汚かったけどさぁ(汗)



と、言うわけで、昨日今日は大掃除。


換気扇
棚のほこり
シーリングファン
風呂場
窓拭き
鏡磨き
客用布団


もう汗ダラダラ



しかも間違って雑巾を素手で絞り、この間切った手のひらの傷口が開くおまけつき。



何でこんな時にケガしてるんだ〜


でも、なんとか満足行く感じにはなったかな



今回の両親の旅行テーマは
「東京っぽいとこに息子を連れて行くぞ」
らしいけど。どこ行こうかなぁ?