だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

東京見物

私の両親とサットンとで、東京の観光へ。

まずは、スカイツリー
うぅ…遠そう。

完成図はこれなので、まだまだ上があるのね。

ようやく足元に到達。

結構人がたくさん来ていたよ。一番よく見えるのは、道路の真中だったりして、横断歩道を渡りながら思わずシャッターを切ってしまった。


さて。
スカイツリーからのんびり歩いていたら、水上バスの時間ギリギリになってしまった。私と父でとりあえず走って切符購入(汗)


2階席一番前に座ったので、前から涼しい風が入ってきて気持ちよかった!とにかく、たくさんの橋をくぐり、あーだこーだと話をしているのが楽しかったよ。


で。お約束のように、操縦席を覗き見するサットン。

電車に乗った時も、よく、このような状態で運転席を見ているので、水上バスも同じ感覚なんだね。


東京タワーもちらり。


そして!

私は水上バスの降り際に、カメラを床に落としてしまい、液晶を割ってしまったのでした(泣)


日の出桟橋からゆりかもめに乗り換え、いざお台場へ。
フジテレビの中をざっくり見て、サットンに「これがフジテレビだ」とインプットして、ささっとお昼を食べて退場。


そこから今度は東京駅へ移動し、はとバス乗り場へ。
本当は、1時間くらいで回れるツアーを狙っていたのに、それはかなり待たねばならないことが判明したので断念。ただ、待合室で涼んで終了(泣)


で、帰るかと思いきや、都庁へ移動!
展望台で東京観光をして、サットンはちゃっかり「ハイパーヨーヨー」を買ってもらって帰路についた。


浅草→スカイツリー→水上バスゆりかもめ→お台場→はとバス乗り場(でも乗らずに)→都庁

という行動だったので、母の万歩計によると、歩行距離はトータルで10キロを越えたらしい。全員今日はよく歩いたもんだ。