だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

新大久保へ

今日は月曜日、サットンもクマプーも平常どおりの生活に。さすがに昨日たくさん歩いて疲れたので、
「今日は新幹線までのんびりするよ」
と言ってた両親だったけど、私が
「ねぇ、新大久保行かない?」
と誘ったら、いそいそ準備してお出かけモードにチェンジ。帰る準備もバッチリして、いざ新大久保へ!


実は両親、韓国ドラマ大好きな人たち。冬ソナの初回から全部ビデオに録画。チャングムも全部録画…なはまり具合。


だから、思っていた以上に楽しんでもらえたらしく…東京旅行のはずなのに、まるで
「韓国に行ってきました。」
かのように、お土産を買って帰っていった気がする。


お昼も、もちろん韓国料理。
近所の韓国人ママに、良いお店はないかと聞いたところ、いくつかピックアップしてくれて大助かり♪

行ったお店は↓「オザッキョ」というところ。
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/ozakyo_honten/index.html

お店の前には、パク・ヨンハの献花台があり、たくさん人が集まっていたよ。


ちなみに、その他に紹介してくれたお店は「オムニ食堂」というところ。今度、別の機会に友達と行って見ることにしよう。



今日は両親と私だけ。だから、久しぶりに「娘モード」になった気がしたなあ。


池袋で、両親は上野へ。
私は自宅へ。
ちょっとしんみりしてしまったけれど、次は夏休みだね〜!