だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ドタバタドタバタ

気づいたら、学校が始まって4日経っていた…(汗)


8日の始業式から戻ったら、
「お母さん、ボクは1組で、担任はT先生(去年の担任)だったよ」
と開口一番にそう叫んでいたサットン。


「うっそ〜ん。またまた〜(^o^)丿」


と、冗談かと思っていたら、ホントの去年の担任がそのまま持ち上がっていた。サットンの学校は、毎年クラス替えがあるので、担任が持ち上がることが珍しいんじゃないかと思う。貴重な「持ち上がり体験」。T先生はまだまだ若いのでいろいろと不安な点もあったけれど、二年連続というのは意外に安心感があるんだなぁと思った。サットン自身も、またT先生だ♪と喜んでいたので、精神的には安定したスタートを切れたんじゃないかと思う。好きな友達と同じクラスになれたみたいだし。


今日は、初めての6時間授業だったから、疲れたかナァ?と思ったんだけど、帰宅してランドセル置いて、半袖に着替えて、また遊びに出かけてしまった。およそ5分。私とは、遊ぶ場所と帰る時間のみの会話。



おかあさんは「ポカーン」だよ…サットーーン!!