だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

完成見学会

午前中、近くで気になっている工務店にお邪魔して、いろいろと話を聞いていた。そして、その工務店が施工した住宅の完成見学会にも行ってきた。これまでも、何軒かその工務店の住宅を見てきたが、今回のが一番しっくり来た。


一応、建売という形で売り出したけれど、後から購入者さんと相談して、細部の変更を加えたり、購入者さんの細かな要望をかなえた住宅になったらしい。そういうところは、融通が効いていいのかも知れない。それに、最初から一緒に作れば、自分たちの希望どおりの住宅に近づけることが可能なんかじゃないなと思う。しかも、注文住宅にしてはステキな値段。心がグラグラと揺れたよ。


あぁ、今すぐ自由になる大金があれば!┏(´o`;)┓ガックリ



まだすぐに買えない状況だけど、土地とか建売とかも一応情報を集めている。でも、土地が高くてホントにガックリ来る。今の生活環境をそっくりそのままで・・・・・・というのは、我が家の経済状況ではどうやら無理っぽい。駅の反対側へ行けば、埼玉県になる。生活はそこそこ同じで、お値段はぐっと安くなる。埼玉住所になっても抵抗がないし、駅が遠くて問題ないと思っているのは、物件探しをするには有利みたいだけれど。いかんせん高いので
「どうしてこの土地にこの値段?」
と、なんだかお金を払うのを躊躇うようなものしか出てこない。


いっそ、クマプーの通勤が近くて更に安い場所の方がいいんじゃないかとか、いっそ帰省しやすい高速のそばはどうだろうかとか、いろいろ可能性も増えてくるんだよなぁ。

いずれ、
「これだ!」
とい出会いがあると信じて、今はアンテナを張り巡らし、いろんな物件を見て勉強することにしよう。