だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

生活リズム

夏休み→新学期→連休→運動会

てな感じに、新学期から1ヶ月も経つのに全然生活のリズムがつかめないまま9月が終わろうとしている。学校は毎日体育ばかりで、なんとなぁくサトトンも落ち着かない毎日を送っていたみたい。


おまけに、日が長かったので、毎日遊び放題。
帰宅時間も守れない毎日が続き、帰ったら帰ったで、暑いだの疲れただの…ダラダラしてるし。


宿題やれ〜
チャレンジやれ〜

と、ヤカマシク言いたくないのに、母ちゃん毎日ぶちギレ状態。


そういう時の私は
「自分のやりたいことだけやれ
お母さんもそうするから」
と、夕飯作りを途中で放り出したりしてしまうので、良くないなあと思うのだけど、なかなか自分を抑えるのも難しい。いろんなことにイライラして、最終的には自己嫌悪。


早く、生活リズムを穏やかなものにしたいなぁ。