だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

トイレのトラブル5000円♪

danzo2008-07-24



「おかーーさーーーん」


とトイレから弱々しい声が聞えたので走っていくと、トイレに水がたんまり。どうやら詰まらせちゃったみたい。オモチャとか、異物とは、そんな可能性はゼロなので、紙なんだろうなぁ。頑張ったのか、後数センチで溢れ出しそう。とりあえず、サトトンと2人で


「見なかったこと」


にしてその場を離れ、ネットに助けを求めた。業者に頼むのがいいのか、それともとりあえず自分で頑張るべきなのか…。相場では5000円〜みたいんだったけど、トイレにそれを払うのも惜しい(ケチ)。途中、何度か様子を見に行くと水位が減っていたので、やはり原因は紙だと断定し、ホームセンターへGO。


ネットで調べといて良かった〜と思ったのは、トイレの詰まりを解消する道具の名前が「ラバーカップ」だって分かったこと。(後の情報で、ぼんてんとか言う名前でもあることが判明。そうだよね、日本名だってほしいよね)


これって、そういう名前だったんだなぁ。
お店に買いに行く時、
「あのー、トイレのスッポンください」
と言わずに済んで良かった(汗)


汗だくになって、これでスッポンスッポンしたよ。おかげで、トイレは通常営業が出来るようになり一安心。それにしても、まだ夏休みは始まったばかりだというのに、すでにグッタリしているのは何故だろう。