だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

苦手かも

今日、PTA役員として学校の研究授業の手伝いをしました。と、言っても、私がやったのは
「手伝いをしている役員さん達の子供を見る」
という仕事でしたが。

その子供の中に、
「頭が良く口も達者なこまっしゃくれた女子」
「無秩序でやりたい放題男子」
「構って欲しいさびしん坊女子」
がおりまして。

こまっしゃくれ女子は、偉そうに周りに指示を出し、言い分が通らないとずーーっと文句たらたら挙げ句、教室に大の字に横になってふて寝。

無秩序君は、注意する気が失せるほど騒音出しまくり。学校を一歩も出てないのに、何故、筆箱も宿題もランドセルにないのか…?

さびしん坊は、宿題やってる間中ずーっと質問してくる。答えが分かってるのに「教えて〜教えて〜」って言ってる

二年生ですよね、アナタ達…


この辺でどっと疲れる私。


一時間ほどで子守りは終わったのですが、精神的な疲労が半端なかったですよ。私以外にも数人子守りママが居たのですが、うまく捌いてる様子だったので、私って、心が狭いのかなぁ…と悩みました。


私って、こども好きじゃないのかなと思った午後でした。