だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ダメージ大

昨晩は、ソフバレチームの新年会でした。

なぜ、時間は流れるのが早いんでしょう?気づいたら2時過ぎ・・・みたいな。今回は、眠くもならず、そんなに酔っ払いもせず、飲めや歌えやだったのですが。


やっぱり、帰りにコンビニに寄ってしまいました。
(私は酔っ払うとコンビニに寄り道していろいろ買ってしまう人)


でも、多少自制心が働いたので、
「明日の朝ごはん買おう」
と、ちゃんと朝ごはんになるものを購入。(酔いがすごいと、カップラとかアイスとか、やたら買ってしまいます)

帰ったら、クマプーが起きていたので、いろいろしゃべってるうちに4時。



今日はサトトンの学校の日曜参観だったので、6時過ぎに起きて、半分寝ながらもコンビニで買ってきたパンを食べさせてサトトンを送り出し、1時間仮眠。


午前中は参観しに行って
帰って昼ごはん食べて
クマプーはそのままヤボ用で外出。


私は、そのまま気絶(したらいい)。


午後の体育を見に行くと約束していたのに、

ハッ

と目が覚めたのは、サトトンの


「ただいまー」


という声で、でした(ヒィー!)



いやぁ、やっぱ翌日の朝から用事がある日は飲んじゃダメだな。

あ、自制すればOKなの?
でも、自制出来るくらいなら飲んでないよ?



サトトンはそれほど気にした様子もなく助かったんだけど、自分的には、ガーーーンでした。
しかも、サトトンが帰ってきてからもウトウトしてばっかり。飲みすぎではなく、寝不足のダメージだったようです。



うん、次回からはちゃんと昼寝してから飲みに行こう!
翌日は空けておこう!