だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

誕生会

今日は、私の誕生会をやってもらいました。今回は、外食です。中華です。


が。

おいしい。でも、少ない。
少ない。でも、高い。


そして、薬膳ぽい雰囲気もあったので、後味が苦いものがあったらしくて、好き嫌いなしのサトトンがギブアップ。楽しみにしていた杏仁豆腐も切れているといわれ…しょんぼりな結末でした。


でも、私とクマプーはおいしく食べ、5年モノの紹興酒をボトルで飲んだのでした。まともに紹興酒を飲んだのは初めてだったけど、甘い味のわりに、口の中はさっぱりして不思議な飲物でした。


また行くか、と聞かれたら、行かない可能性が高いです。子連れには、もうちょっとノーマルな中華料理のお店が良いかもねぇ。