だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

私の誕生日

今日は、私の誕生日。


ソフバレの練習で、みんなに「おめでとう」を言ってもらい、お昼はみんなでランチを食べました。ほんわかした、幸せな気分。


でしたが。


実はこの日の朝、クマプーは通勤途中に事故にあっていました!


自転車vs自転車。


クマプーの目の前に、無理矢理入ってきたおばちゃんが一人。速度が遅いので、それを抜きにかかったら、おばちゃんが何故か急に進路変更!その自転車に引っかかって、クマプーはスッ転び、対向車線までズザザーと滑って行ったとか行かないとか。


おかげで、スーツの腕とスネ部分はボロボロ。腕はズル剥け。ペダルにぶつけたと思われるスネは痛々しい感じに。


一応、おばちゃんは
「スーツ代と治療費は支払います」
と、連絡先を教えてくれたらしいのですが、急いでいたため、とりあえず出勤したそうですが。後から傷を見たら、よく仕事に行ったもんだと思ってしまうような状態でした。


一応、ドラッグストアで、いろんなものを買って応急手当はしたみたいですが、だんだんアバラが痛くなってきたとかで、夜7時半まで診療の病院に急遽かけこんでレントゲンなどを撮るハメになったのでした。


一応、大きな骨は異常なしだったのですが、多分、レントゲンにうつりにくい軟骨部分を損傷したのではないか、という診断でした。アバラの場合は、安静にするしかないので、そのまま帰宅したのですけれどね。今思えば、すりむいた傷も見てもらえばよかったんじゃない?という感じです。


ま、そんなこんなで。
私の誕生日どころの話ではなかったのですが。


クマプーは、帰りに花束は買って来てくれたし、そんな体調のクマプーと、ワイングラスも飲みました。テヘッ。


というわけで、38歳の幕開けは、
「おいおい」
という感じにスタートです。平穏無事な一年になりますように・・・。