だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

タイミングの悪い男

それはうちのクマプー。

踏切や信号にはことごとく引っ掛かり、気づけばバスやトラックの後ろを走る羽目になる。

店に行けば定休日、入ったら入ったでオーダーに来てもらえない、注文間違いされる。

なかなかの運の悪さを持っているクマプーが、今日は、青森県八戸市まで高校時代の(数少ない)友達の結婚式へ行っているのだけど…。本当は、昨日の深夜バスで会社から直接向かうはずだったのに…今朝の新幹線で向かったのだ。


昨日は、ちょっと早く仕事が終わらせて一旦帰宅。晩御飯を食べて、サトトンとベイブレードの練習して再出発しようとしたら…


電車が停電で運休…げっそり


車で違う沿線まで行くか、高速で池袋まで行くか、とりあえず車に飛び乗って考えた結果、ぎりぎりまで頑張っても間に合わない可能性があるという理由でバスはキャンセルし、今朝の新幹線に変更したのだった。


そして今朝。自転車で出る予定だったクマプーだけど、なんと自転車のチェーンが外れていることが判明。急遽、私の自転車で出かけることに。


なんとかJRまでたどり着き、みどりの窓口へ。今度はチケットがらみで
「予約番号が分からない」
「発券出来ないアクシデント」
その他もろもろ。昨日から数えたら10個位の障害を乗り越えて、ギリギリに新幹線に乗ったようだ。

しかも「明日が出勤」になってしまったので、八戸から日帰り決定。私とサトトンは泊まり掛けで友達の家で飲み会で不在。


どこまでも、タイミングの悪いクマプーなので、無事に帰って来られるかがとりあえず心配だけどね。頑張って〜。