だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

優勝

苦節半年、サトトンがベイブレードの公式大会で優勝した!

ここ何ヵ月か、非公式大会で優勝とか、公式大会では2位どまりとか、じわじわいいところまで来ていたのだけど、どうも「あと一歩」という位置にいたので、今回はサトトンも大喜びしていた。文字通り、飛んで喜んでた。

勝った時の
「ヨッシャ!」
という小さなガッツポーズは、本当に何度見てもグッと来る。


早起きして先着32名に並んだかいがあったよ!
良かったね!毎日練習して頑張ったからだね!

お母さんも
「検証したくても相手にならない」
「お母さん弱すぎ」
「もっと練習しろ」
と、男チームにいじめられながらも、練習相手になったかいがあったよ!やっぱ、練習だね。何事も。


部活でもないし、たかがコマまわしだと思われるかも知れないけど、一生懸命練習して頑張って打ち込むこと、真剣勝負すること、悔しくて泣いても次こそは頑張ろうと思うこと、これはきっといつかサトトンの役に立つと思う。

ホントに頑張ってよかったね!