だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

寒い!

毎朝、天気予報を見る時、我が家は東京と秋田をチェックしてしまう私。どうやら、
「秋田よりどのくらい暑いか、寒いか」
は、私の中では結構重要な判断基準であるようで…。今朝も、やっぱり秋田をしっかり見ちゃった。

でもって今日は秋田より最高気温が低いと知ると、そう考えただけで寒くてたまらん、という気持ちに。


そんな中、今日はソフバレ。
体育館は動くまでは極寒、動き出したら汗をかき、動きが止まったら一気に冷える...動いてない時は、半袖短パンな自分が信じられないなぁ。


帰宅後、暖房をつけるかつけないかで悩み、結局毛布にくるまることに決定!

いつでもお昼寝可能なスタイル!
ブルブル→ぬくぬく→ウトウト
になったころ、サトトンが半袖で帰宅。


朝、寒い寒いと言いながら4枚も重ね着してったくせに、既に朝休みの段階で半袖になっているとかいないとか。しんじられまへーーーーーん!そして、帰り道に荷物が増えるから、朝から薄着で行け!