だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

なくなり、なくなり、見つかり、またなくなる


土曜日の午前中、我が家にサットンの友達が来た。リビングでベイブレードやって、DSやって、家の前で2人でサッカーして…12時半ごろ帰って行った。

で、夜。


リビングに放置していたベイブレードを片付けていたサットンが


「ライトニングエルドラゴ(ベイの種類)がない」


と一言。


は?
昼間遊んでたじゃん?
エルドラゴを回してた時に、指切って、絆創膏まいてあげたでしょ?


と思いつつ、嫌な予感がモヤモヤ。


とにかく、遊びに来た友達の家に電話して、間違って持って帰ってないか聞きなさいと言ってみたけど…「なし」という回答。


日曜日も遊ぶ約束していたので、直接息子が友達の家に行ってベイブレードの入れ物を確認したけど、なし。


仕方ないので、その子の家にも電話して、お母さんに事情を話して、
「家の中でなくなるはずがないので、もう一度確認してほしい」
とお願いしたけど、30分後くらいに「なし」という電話が来た。


土曜日、子どもたちがリビングで遊んで居る間、私は二階の吹き抜け部分に居た。子どもは二階に上がって来なかった。その後、ベイブレードは放置していたので(片付けなかった)、触った覚えがない。クッションカバーが汚れていたので、それを洗った記憶はあるけど、その時に特に確認はしなかったしなぁ。


知ってる人は知ってるんだけど、我が家のリビングにはテレビ台とダイニングテーブルしかない。死角になるような家具がないのだ。だから、リビングには隠す場所や見逃す場所もない…。万が一のことも考えて、ゴミ箱も全部漁ったし、カバンやリュックも探した。


でも、ない。




ない。


ないったら、ないのよ



てことは




おい、出せ、こらぁ〜!!盗んだんじゃないのか!?




…でも、今回は、私とサットン以外の証言や証拠がないので、なんとなく強気に出れない…。


サットンは
「○○君の家を探したい」
と言って眠りにつき、今朝は
「エルドラゴが戻って来た夢を見た」
と言ってた。


このまま、我慢するしかないのかなぁ〜