だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

インフルエンザ…なの?

サトトンは、今朝平熱でお目覚め。
昨晩は一度だけ起きて、ちょっと「何が起きたか分からない」という顔をしながら泣きそうになって抱きついてきたけれど、前回のように幻覚を見たり怯えたり…はなかった。あの時の教訓は


一刻も早く目を覚まさせるべし!


だったので、家中の電気をつけまくって「何が起きたか分からない」状態から「無理矢理、覚醒」の状態へ。そしてキッチンへ連れて行って、寝起きに冷たいアクエリアスを一杯。それからは、鼻歌まじりにトイレに行って、コテンと就寝。朝までぐっすりのサトトンだった。正直なところ、前回の幻覚状態の時はホントに怖かったので、クマプーが居ないのが結構ドキドキだった。


昨日のインフルエンザ検査は陰性だったので、一応、再検査のために病院へ。でも、もう平熱になっちゃったし、タミフル飲んだし、


「正直なところ、検査はやっぱり陰性かも」


と、先生に言われつつ再検査。結局、先生の言う通り、結果は陰性だった。結局、風邪なのかインフルエンザか分からないけれど、予防のためにタミフルを飲む場合もあるということなので、「インフルエンザの疑い」で診断は終わった(汗)ま、学校には「多分インフルエンザ」という風に事情を連絡し、月曜日に診察受けて、治癒証明もらってから行きますと話をしておいた。


サトトンは、元気だし食欲もあるし、機嫌もよかったんだけど、今、珍しく昼寝をしている。しかも3時間近く(そろそろ起こさないと夜眠れなくなってしまう!)サトトンと言えば「眠れない少年」なはずだけど…やっぱり昨晩はあまり眠れなかったのかも知れない。病気には寝るのが一番!早く元気になぁれ!