だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

疲労困憊

ここ3週間ほど、他人のトラブルに巻き込まれていた。

詳しくは書けないけど(^_^;)今日、とりあえず、それが終了した(と思いたい)。



秋田の友達ぱおんからは
「首を突っ込むな」
と忠告されていたのに、やっぱり黙っていられず、首を突っ込んでしまった私。ま、結果的には自業自得なんだけど、そこから本当に辛かった。


今も辛さの余韻で、心身共にズタボロ…。


良かれと思ってしたことが、全部裏目に出て、いつの間にか、
「一番悪いのは団ちゃん」
みたいな空気になったこともあり。


裏切られたり。
嘘つかれたり。
不信感でいっぱいだと言われたり。


先週は、連日出かけて、あちこちで話し合いだったし。


金曜日は号泣だったし。


あまりの辛さに、携帯の音も家電の音も消してしまった。


でも、それを見たクマプーに
「それで解決するのか」
と叱られたり。


この件に関わった人たちは、少なからず、家庭生活に支障があったし、子供たちも、母親を心配していたと思う。


サトトンも然り。
毎朝泣いてたし。
給食も食べなかったし。
私が出かけたら、帰って来ないと思って不安がってたし。


私は、一体どんなに暗い顔だったのかしら?




明日からは、明るいお母さんになるからね。