だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

給食試食会

今日は、サトトンの学校の給食試食会。前の学校でも行ったけど、新しい学校でも参加してみた。だって、どっちがおいしいのかな♪とか興味があったんだもの。

分かったのは、どこの学校でも食育に力を入れているってこと。


試食した給食はとてもおいしく、これで240円なら私にお願い!と思ってしまいました。240円で、おいしくて、おなか一杯。これって、すごいし、幸せなことだなぁ…。


私が作る食事って一体なんなんだよ…と思ってしまった。

確か去年も、給食試食会の後は、自らを反省していた気がするけれど、でも、今年もやっぱり反省するしかない私。成長したまえ…って感じ?


ああ、おいしい料理が作れるお母さんになりたい。
気が利く、奥さんになりたい。

私が自慢できるとことって、一体なんだろうなぁ。


酒が強いこと、だけでは悲しすぎないか?