だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

私の誕生日

明日が私の誕生日。でも、明日はちょっと外出の予定があったので、誕生会は今日してもらったよ。


クマプーが料理を作ってくれることになったんだけど、実は先日、


「ケーキは作れないから、替わりに巨大プリンを作るから
 サトトンにプリンの完成図を描かせておいて」


との指令も下されており、サトトンに「作りたい誕生日巨大プリン」の図をお願いしておいたのだった。


サトトンは、
「巨大プリンの上に、小さいプリンを乗せ、更にフルーツと生クリーム」
という、なんとも高カロリーな図案を旦那に提出していたよ。

サトトンの図案


料理は、ステーキ・シーザーサラダ・ポテトフライなどでした。
こちらも、もれなく高カロリー!

完成したプリンは、直径30cm、高さ5cmのシロモノ。



全体的にボリューミーだったので、この私が、お酒を殆ど飲めず(笑)宴は終了しただった。(2人でワイン半分も飲めなかったよ。)



どうやら、来年も巨大プリンを作るなんて話に決まったらしく、非常に怖い感じもしますが、とても嬉しい誕生日♪サトトン、クマプー、どうもありがとう!