だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

2人で帰省 1日目

今日は、サトトンと2人で秋田へGO。


お正月に、私の実家にちょっとしか居られなかったら泣いてしまったサトトンのため、そして、私ものんびり友達と会いたいために、帰省させてもらった。私が居ないとクマプーには不便をかけてしまって申し訳ないんだけど、ちょっと頑張ってもらって…ウキウキ帰省(笑)


今日は大宮から秋田新幹線に乗ることになっていたので、大荷物を持って2人で移動。最後に2人で新幹線に乗ったのが年少の正月だったので、なんと今から3年ぶり。その時は、サトトンもまだ手がかかるし、甘えん坊だったし…で、荷物は最小限しか持たずぜーんぶ送っていたことを思えば、今回は何て楽になったんだろう!と思わずには居られない。しっかりと、御土産を持つ荷物持ち要員にもなってくれたし、トイレだって一人で行ってこられるし、何よりも「一人で時間をつぶしてくれる」というのがとても助かった。


もちろん、DSのおかげではあるんだけど(^^)




東京は春の陽気だったけど、到着した秋田は冬だった。


母が駅まで迎えに来てくれたけれど、帰り道は雪で…実家の近くに来たら吹雪いていた…季節、逆戻り。一応、それなりの服装はしていたけれど、それでもやっぱり体感温度が寒すぎだった。これから一週間くらい、また冬の生活に戻るのかな?