だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

スイミング

久々に、スイミングの話でも。


ピーピー泣いていた時もあったけど、まだ、ちゃんと続けていて、今はバタフライなんぞを練習中。

背泳ぎ25m合格、
クロール25m合格、

今がバタフライで、それが終わったら平泳ぎなんだそうだ。なんでも、クロールと平泳ぎが出来るようになると辞めてしまう子が多いので、最後まで平泳ぎを引っ張るらしい(笑)そんな、大人の事情はともかくとして、サトトンはバタフライが好きらしい。



今日は、スイミングの進級テストの日だった。明日は秋田に帰省するので、一日日程を早めて木曜日に変更したんだけど、昔はダメだった振替も今では問題なし♪おまけに、これまでのタイムを9秒縮めて、堂々の合格となった。



ま、合格したらDSのソフトを買うとか買わないとか…って話もあったからかも知れないけど(笑)でも、テストの最中はまったくそれを思い出さずに頑張ったらしいので、OKだ!帰り道に、早速ソフトを購入。


明日の新幹線の中でやるがよい。
ていうか、やって、静かにしていておくれ♪