だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

あと一日

サトトンの一年生としての学校生活も、残りあと1日となった。入学と同時に転校が決まっていたり、休日のたびに家作りの打ち合わせだったり、12月からは、越境通学のために早起きしたり、ずいぶんハードな一年間にしてしまったなぁ。


3学期になって、急に放課後の遊び相手が増え、今まで以上にいろんな友達と約束してくるようになったサトトン。送迎する私としては、かなりキツイものがあったけれど、転校前にたくさん遊ばせてあげるため…と、宿題は後回しで友達との約束重視の日々(笑)


明日は終業式…サトトンは多分、ものすごくしょんぼりするはず。せっかく仲良くなった友達と別れさせなくてはならないことが、こんなに見ていてかわいそうだとは思ってなかったなあ。


というわけで、春休みのお楽しみに秋田行きを計画中。クマプーには申し訳ないけれど、しばらく1人暮らしをして頂き、私とサトトンは帰省しちゃおう。で、ジジババにたくさん甘やかしてもらおう。元気を充電させてもらおう。ついでに私も充電だ(笑)