だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

メガネ

danzo2009-03-20

メガネを買いました。サトトンが遊びに行ってる時間を利用して買い物などを済ませながら、ドラッグストアで購入。



もちろん、ダテ。花粉対策。(両面共に1.2です)


これまで、花粉対策に薄い色のついたサングラスをかけていたけれど、車の運転の機会が増え、サングラスでは視界がイマイチというケースもあるし(夕方)、室内でもかけたい時もあったので、ダテメガネを探して早数ヶ月。


花粉症です!


と、思い切り分かるゴーグルは避けたかったので、探しまくり。

が。


近所の薬局に発見。普通っぽいやつ。



似合う似合わないは置いといて、必要に迫られた買ったけど、まあアリかな。