だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

読書

最近、急に本の虫。


とは言っても、新しく本を買うとか借りるとかではなく、ひたすら家にある本を読み返すって感じ。ちなみに今は、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を読んでいるところ。

引っ越しで荷作りをしながら、家にある本を取捨選択中、ずーーーっと本が読みたかった!でも、今読み始めたら、絶対に片付かない!と分かって居たので、本を読むのを禁じていたので、今こそその時が来た!とばかりに読書三昧。


暖かくなり、本当は陽気に浮かれて外にも出たいけれど、なにせ花粉症。家にこもりっきり。


が、花粉症の薬は眠くなるんだよね。
だから、転寝で風邪をひかなりよう、あらかじめ本と毛布を用意する私。
ごろりと横になって、毛布をちょっとかけて、いつ寝てもいいように(笑)


もはや、昼寝のスタンバイでは?


という話もあるえkれど、息子を迎えに行くまでの数時間を、こんな風にまったり過ごすのもアリかなと思うようになってきたよ。これまで、とにかくいろいろと出歩いていたので、ちょっとはせっかく建てた自宅をのんびりと楽しんでもいいかなと。


ムダに過ごしてるみたいな気もするけれど・・・ま、いっか。