だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

しんどーーーーーーー

我が家の車が、車検のため整備に出されたのが今朝の話。クマプーが乗って知り合いの整備屋さんへ置いてから仕事へ。


それはそれでオッケイ。

が。


サトトンの送迎に車を使っている私としては、この車検が非常に痛い!


整備工場の方が、
「代車を出そうか?」
と言ってくれたみたいなんですが、その車が「メルセデスのなんとかで左ハンドル」だったみたいで、クマプーは丁重にお断りしたらしい。自分ならまだしも、私には無理と判断したらしいよ。まあ、このごろ、ぶつけてしまったりしていたので無理もないかな。


結局、自転車で片道20分を、朝イチでこいで学校へ。サトトンは、もう私の後ろの子供用イスには乗れないので、ヘルメットかぶって自走して行ったよ。一応、雨だったら友達が迎えに来てくれることにはなっていたけれど、運良く晴れてよかったよ。


で。
私は送ってからとんぼ返りだったので、朝から40分自転車こいだことになる。最近はずっと車生活だったので、40分なんてもうグッタリ。帰宅後、本を読んでいたら寝てしまい、気づいたら3時間昼寝していたよ。


体力なさすぎ。


帰りもまた自転車で迎えに行ったけれど、友達と遊んでくれたおかがでトンボ帰りはせずに住んだ。命拾い。


しかも、幸い、今日のうちに車があがったみたいで、クマプーが取りに行ってくれたと連絡もあり、更に命拾い。明日からは通常生活。


でも、これを毎日やってたら、絶対にやせられたんだろうなと思うと、ちょっと挑戦してみても良かったかな。花粉さえ飛んでなきゃね。