だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

やるべきことが山積み

昨日はしんみりモードだったけど、でも実は、昨日一昨日と、週末にはやるべきことが山積みだった。


クマプーと二人で靴だなに重たい鏡の扉(一枚20kg)を取り付けたり、アパートの鍵を返したり、数ヶ月放置していた髪を切ったり。で、一番頭を悩ませたのは、テレビ選び。いろいろ調べたいのに、ネットが使えないという悲惨な状況…。カタログ見ても、店員の説明聞いても、決め手に欠けて…。



市内の店、吉祥寺のヨドバシ、池袋のビックとヤマダ…行けるとこは全て行ってみた。まぁ、今回は新築祝いという名目でスポンサーがついていたこともあり、予算には余り縛られなくて済んだんだけど。でも、この「縛られない」というのが曲者。つまりは何を買っても良い訳で、選択肢が増えてしまうわけなのだ。もし、家作りもそんなだったら、絶対建てられなかったと思う(汗)


悩みに悩んで、テレビとレコーダーを選び終わった時は日曜日の夜9:30。人ごみに酔い、家電に悩み、久しぶりに頭痛が(泣)


でも、良い店員さんを捕まえたらしく、むやみに高いものを勧めたりせず、きちんと話を聞いて私たちのニーズに合ったものを紹介してくれたのは幸い。当初より、5万安いものを買うことが出来た。




あとはアンテナだな…。
テレビの配送は金曜日。
まだまだテレビは見れませんよ。