だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

さよなら ボクの 一番初めの東京

今日でアパートの契約は終了。
雨の中、みんなでアパートに向かい、不動産屋さんに鍵を返却。

掃除のかいあってか、
「住んでいた年数を考えると、綺麗に使って頂いてたんですね」
と、コメントを貰うことが出来た。


まぁ、社宅扱いの法人契約なので、私たちに敷金は返って来ないけどさ。でも、敷金をオーバーしてしまったら私たちに請求が来るのだから、
綺麗にした方がいいわけだよね。


玄関前で記念に写真を撮ってもらい、アパートにさよなら。


サトトンは
「え?もう一生入れないの?」
と、ショックを受けていたよ。

大家さんと、お世話になったご近所さんに挨拶に回り、アパートを後にした。


途中、同じアパート内で引っ越しをしたけど、建物は同じだから、結婚して8年間ずっと住んでいたといたんだよなぁ。8年間、東京生活を送った部屋。サトトンが生まれて、思い出がいっぱいの部屋。


やっぱりちょっと寂しいなぁ。