だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

事故その後

ぶつけてしまったのに相手が居ない。正直に名乗り出るべきか、しらばっくれちゃうべきか…。悩みに悩んで、警察に自首しに行って来たよ。


なぜなら、ぶつけちゃった相手がナンバーを見ている可能性があるから。で、ぶつけちゃった相手が、ヤバ〜イ相手だと困るから。正直に警察に届け出ておけば、万が一ヤバイ相手だったとしても
「警察に届けてありますから一緒に行きましょう」
と言える、正々堂々とね。


おまわりさんには、調書みたいなものを書いている時に
「本当は、その場でちゃんと連絡しないとダメなんだよ」
とは言われたけれど、特に被害届も出ていないから、次からは気をつけてと言われただけだった。もっと、イヤミとか言われるのかと思っていたよ。


とりあえず、もうぶつけない、安全運転で。これが一番大事だね。