だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

引っ越し!

本日のスケジュール。

8:00   サトトン登校
8:30   クマプー出勤
9:00過ぎ 引っ越し屋到着

と思っていたら。8:30には引っ越し屋さんがやってきて、クマプーは追われるがごとく出勤とあいなった。


引っ越し屋さんは、さすがプロ。
パパパ〜〜っと養生して、ドドド〜〜荷物を運び出し、新居へ移動。また、サササ〜〜っと養生して、サクサクサクッと荷物を搬入して退場。10時前には私は新居にポツンと1人…になった。


ま、二階の壁に巻いた養生シートを忘れていったので、引っ越し屋さんは10分後に戻ってきたんだけどさ(笑)


今回、引っ越し作業がスムーズだったのは、プロの仕事であることはもちろんだけど、私の頑張りもある!と自画自賛したい。なぜなら、リビングは1、キッチンは2、寝室は3…という具合に、部屋番号を決め、荷作りをする時にダンボールの全てに番号を書いたから。そして、新居にもきちんと大きな紙に部屋番号を書いて、ダンボールの箱にある番号の通りに運び入れてもらったから。


「台所」「サトトンの部屋」「寝室」なんて書くより、断然分かりやすかったと思う。しかも、うちみたいに「部屋と部屋の仕切りがない家」では、ものすごく有効な手段だったと思う。引っ越し屋さんも「4番、こっちね」とか、お互いに声かけあってやってたし(^^)絶対、引っ越し屋さんも喜んでたと思う!


と、まあ、搬入までは良かったとして。
梱包を開くのはまた別問題(汗)
かなり大変で、作業進まず・・・。


それでも、サトトンは、今日は友達の家に帰宅して、私の片付けが落ち着いたら迎えに行くことにしていたので助かった。とりあえずザクザクと必要なものからどんどん取り出すことにした。やっぱり、タオルや台所用品からだな・・・と思っているんだけど、食器などは新聞から出さねばならないし、どこに何を入れるかは具体的に考えていなかったので、試行錯誤だし。


気づけば夕方。
サトトンは、晩御飯まで食べさせてもらって帰宅(汗)



疲れているはずなのに、新居ではなかなか寝付けなかったみたいだ。明日からは早起きして、私が学校まで送っていかなきゃいけないということもあり、緊張していたのかも知れない。



クマプーが帰宅するころには、とりあえず住める状態になった!と思って満足していたけれど、

「まだ全然片付いてないね」

と、開口一番に言われガックリ。あぁそうですよ、そうですよ、フンッと思ってしまった。