だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

アパート掃除

今回の引っ越しスケジュールとしては

・大型家具は購入→新居へ
・今までの家具は引っ越し業者→新居へ
・不要なもの→アパートからゴミ捨て場へ
・アパートと空にしてから掃除

を予定していた。なので、必要なものは新居へ移動させたけれど、不要なものはアパートに残したままという状態。まずやるべきことは、粗大ゴミを捨てることだったりして・・・(汗)もちろん、引っ越し前にも捨てに行っていたけれど、格安で捨てられる場所が遠いことと、一度では捨てきれない大きなものが多数あることで、なかなか大変だった。しかも、全部私が1人でやらなきゃいけなかったし。


サトトンの帰宅時間なども考えると、とても時間が足りなかったため、今日は仕方なく近場にゴミ捨て場に粗大ゴミを届けてきたんだけど、信じられないほど不親切だし高いし…腹が立ってしまった。こんなことなら、手間を惜しまずに遠くに捨てに行けば良かった…と後悔しきり。でも、掃除が私を待っているので、怒ってばかりもいられずフガフガしながら掃除をした。


でも。
どんなに掃除を頑張っても、敷金礼金を払ったのは会社なので、会社にお金が戻るんだよね。それは考えてなかった(ガーン)。ま、結婚してから今までお世話になったアパートなのだから、大事に掃除してもバチはあたらないだろうけど


なんて考えつつ掃除していた今日から、住宅ローンの支払がスタートだよ。
ああ、まだ1日しか住んでいないのに(泣)