だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

最終段階?

先日の引渡しの後、続々と家具などが無印より搬入された(らしい)。私はソフバレの試合に行っていたので知らないのだが、ベッドやら、ユニットシェルフやらが運び込まれたため、その組み立てにクマプーとイガ君が大奮闘。サトトンは、頑張ってDSなどやりつつ待機。


ユニットシェルフは、ユニットだけに組み立てなければならなかったんだけど、これが大変だったとか。だって、高さ230cm、幅100cm弱の大型シェルフを2つとか合体させ…合体させた後に収納の中に運び入れなければいけなかったんだもの(ま、私は見てもやってもいないんだけど)。これが、かなり大変だったらしく、イガ君が居なければ成立しない作業だったそうだ。どうせい居ても、私では役に立たなかったに違いない(←不在を正当化)。


おかげで、シェルフが着々と組みあがり、二階吹き抜け部分のフリースペースに「我が家の書斎」が完成。

まだ、後ろには組み立てなくてはならないものたちが重なってはいるものの…これで家族3人並んで勉強(?)する姿が目に浮かぶよ。ありがとう、クマプー!ありがとうイガ君!



今日は、もう1つ用事があって…。それは、壁などの仕上げに使われている塗料の調査。実は、クマプーはテレビラックなどを自分で塗装することにしているのだ。購入したラックは、パイン材みたいな色だったんだけど、それにペーパーをかけて、シロを塗って、拭いて…の作業をするのだ。無印の現場監督さんに塗料などの質問をし、いろいろと調査しているようだ。実は、洗面所の床下に塗料が置いてあるらしいので、それをパシャッと撮っておいた。


これ見ても、私にはぜーんぜんわかりませ〜ん。