だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

引き渡しとか、バレーとか。

今日は、新居の引渡し。これで、名実共に(ローンと共に)、新居が我々のものに。

先週24日に竣工確認があったんだけど、その時には
「工事未了」
がものすごく多くて、これって終わるの?と思っていた私と旦那。でも、残り一週間でも、ラストスパートしたようで(してくれなきゃ困るが)、途中、これってどうなの?大丈夫かよ?と、姑のようにチェックしていたところも、漏れもミスもなく、無事に鍵をもらうことが出来たよ。


天気も良く、日当たり良好のリビングは最高。
旦那は、あちこちウロウロして、いろんな角度から新居を眺め、
サトトンは、リビングの床で何故かバタフライの練習…。


私は、ドタバタと写真を撮って、息子にいろいろと注意事項を話し、




ソフバレの試合へ(オイ)。



そう、引き渡しとソフバレの試合が、重なってしまったのだよ!なんたる不運なスケジュール。あまりにもソワソワしていた姿を見かねて、


「もういいから行け」


と、クマプーに新居から追い出されてしまった(汗)
友達のイガ君が新居の家具の受け取りや組み立てを手伝ってくれるとのことだったので、まあ、サトトンと家をよろしくと頼み、早速スポーツセンターへ。これからはあそこに住むんだなぁと、いよいよ実感しながらの出陣だったよ。



で、ソフバレなんだけど。


セットは取れたけど、3セット目に必ず負けてしまうという残念な結果だったけど…これまでで一番頑張った試合になったと思う。メンバーとも声をかけあって、とてもいい雰囲気で試合が出来た。本当に楽しかった!



帰り道は、折りたたみ自転車を壊しつつ、新居へ帰宅(ギャー)。スポセンと新居が近くてホント助かったよ。まだお湯が出ない新居だったので、イガ君もクマプーも大変だったと思うけど、シェルフを山ほど組み立てたり、家具のペイントしたり。本当にお疲れ様でした。


引っ越しまで後9日。もうちょっとだぞ、頑張ろう!