だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

引っ越し準備は中だるみするもの

新居の竣工確認で、あれこれ小姑のようにミスを指摘したり、銀行のローン実行に立ち会って何千万もの大金が通帳を素通りしたり、ソフバレでノドが痛くなるくらい大声出して気合入れたり。


そんなことをしてるうちに、木曜日。
ふと気づくと、一週間くらい、荷作りしていなかった。だって、寒いんだもん!二階のエアコン、もう新居に移設しちゃったんだもん。日差しがない雨の日は、プルプル震えちゃうよ。我が家の寝室は北向なので、「ツンドラ」と呼ばれてるんだもん。


最初に予想した通り、やっぱり中だるみになってしまった。


ちまちまとやりすぎだったのかなぁ。
思いっきり、ギリギリになってから始めたほうが良かったのかなぁ。

あらかた、生活に関係ないところはしまいこんでしまったため、「ちょっと生活に関係ありそうな部分」を、どんな順番で処理してよいか、分からなくなっている感じ。


あぁ、クマプーよ。荷作りはほぼ全部やるけどさ。あなたのものを、どうにかしてくれ〜。


それ、要るの?要らないの?要るんならしまうけどさ。
とりあえず、で、戻すのやめてーーーー!

ガンプラ、何年も箱に入ったままだけど、……作るの…?
え?作ったら……飾るの?まじすか?


すっかり中だるみ気分なので、明日飲みに行くことした。その名も「鬼嫁会」。引っ越しも、試合目前だというのに。えぇ、現実逃避だよ。