だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

家族で計測

日曜日なので、家族そろって新居の現場へ。私は、何度か足を運んでいるので珍しいものは特になかったけれど、クマプーにとっては久々の現場なので、じっくりじっくり見学。メジャーを持参していたので、計測し忘れたところや、ベッドを置いたらどんな感じになるのかをチェックしながら、あちこち見て回った。


あちこち、スイッチをつけるための穴が開けられていたよ。図面などは持って行ってなかったので、正しい位置なのかは分からないなぁ…と思いながら見ていたけれど、ん?と引っかかったところが。

本日のムムム

本来ならば、○で囲んだ部分にスイッチが一つあるはずなんだけど(収納内の照明のスイッチ)…何故かそこだけ穴がない。私の記憶違い?と思ったけれど、帰宅して図面を見たら、ちゃんとスイッチがある予定だった。大丈夫かな?これも連絡しておかなくちゃ。



なんだかんだ文句っぽいことも書いてはいるけれど、家の出来栄えには満足満足。私たちが思い描いていたとおりの家が出来上がってきているよ。クマプーは、ずっとあちこち眺めていて、なかなか帰りたくないみたいだった。サトトンは、一通り家の中を走り回って疲れたのか、
「飽きた」「疲れた」
を連呼していたけれどね。でも、走り回って遊べるから、まだいいじゃないのよ〜。